FC2ブログ
100% フューチャーショック!!
物好きな人たちに少しオカシな写真を買っていただいたりして暮らしているホンダ#1(ホンダイチゴウ)が、 だれにも頼まれていないのにサービスする、そういう場所ですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1200km/3h30min
「南へ走れ海の道を」って映画がありました。
「男らしいデータ無視主義」(by石川誠壱)でもってあえて検索せずに書きますが、と言い訳するところがてんで男らしくないですが、確か安田成美と岩城晃一主演で。ストーリーは全然覚えてないけど、沖縄ロケだった気がします。

yuisj


明日はまた、煮え切りの悪い写真を撮りに、青森へ移動。
あえて北海道にしなかったのは、6月にじいちゃんの墓参りで行くんで。

追記:
北海道には、もうほとんど縄文っぽい感じがのこってないので、つまんないっつーものあります。
今の北海道人は、江戸後期~明治後期に渡ったナイチャーばっかりで、沖縄久高のイザイホー(これももう、78年を最後に失われてしまいましたが)みたいな、ポリネシアン丸出しの海洋民族的祭祀文化が雲散霧消して、形骸化したくだらん葬式仏教しか残っていません。ウタリ(アイヌ)の息吹は、ガラスケースに入って、観覧料を払って外から眺めるものになってしまっています。
沖縄なんてね、本島ですら南部に行けば、風葬の名残の人骨を珊瑚のあいまに見つけることができるです。その土地の持っているパワーは、ナイチャーに徹底的に蹂躙されつくした北海道なんかとは較べ物になりません。

ので、じいちゃんの墓参り以外には、特にその地を踏む理由がないのです俺にとっては。


100%フューチャーショック!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わははは
石川さん、こんにちわ
ぼくが拝読したのは、確か、スーパー写真塾か、熱烈投稿のどちらかだと思いますよ
たぶん
2006/05/13 (土) 15:10:03 | URL | #1 #-[ 編集]
ぼくのかんちがいでしたかー
ご迷惑をおかけしてすみません
ホンダのいいかげんさとアホさ加減を世間にさらす意味で、このままエントリとコメントを残したいと思うんですが、いいでしょうか

熱烈投稿もスーパー写真塾も、10代後半から20代初めまで、ぼくのオナニーライフを支えた大切な雑誌なのですが、24のときに血迷って全部捨ててしまったので、おのれの間違いを確認しようもありません
めんぼくないことです
2006/05/15 (月) 20:18:42 | URL | #1 #sIf.SEJo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 100% フューチャーショック!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。