FC2ブログ
100% フューチャーショック!!
物好きな人たちに少しオカシな写真を買っていただいたりして暮らしているホンダ#1(ホンダイチゴウ)が、 だれにも頼まれていないのにサービスする、そういう場所ですよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなの自己満足じゃん
とゆう、ものの言い方があって、「そうか、確かに自己満足じゃイカンな」と、つい思ってしまいそうになるのですが、

DB1V2298.jpg


他者の評価ばかりを気にしているウチに、自分自身が求めていることすら見失い、自分自身を満足させることもできないまま、ただ疲労と蕩尽を積み重ねていくことのほうが、実はずっと安易でカンタンなのです
また、そういうひとほど、自己満足しているヒトを下に見ます
そうでないと不安になるからです

ぼくは、自己満足できただけ、上等だと思うことにしていますよ
その先に進むか否かは、また別の問題で
だから恐れず、自己満足していきましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさに!
自分が満足→満足する奴が自分の他にひとりでもいたら、それは自己満足ではないのですよね。

「自己満足」はこれからは、良い言葉として捉えた方がいいかもしれません。

「他人満足」だけでモノを創ってると、ヤバいです。

購入させていただいた写真、我が家の廊下で気持ちいい磁場を創ってくれております。
2006/06/20 (火) 09:15:44 | URL | じゃっきー #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 100% フューチャーショック!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。